好きなものだけ書く。ポジティブに。

好きなことを楽しく。プログラミング、写真、音楽、ガジェットとか。

根津神社つつじ祭り、満開とまではいかなかったけれどとても色鮮やかなつつじを堪能!

DSC_7586

id:mana-cat さんのそろそろ見頃という記事を見て、今日は津田神社のつつじ祭りに行ってきました!

根津神社はそもそも好き

DSC_7600

2回位しか行ったことはないのですが、雰囲気というか、空気が澄んでいる神社です。 建造物も古いものが多く、統一感があります。

結構広く、自然が多いので癒やされます。今日はつつじ祭りだったので人がそれなりに多かったですが、以前行った時には結構広々とゆったり回れました。

千本鳥居(っていうのかな?)はフォトジェニックすぎる

DSC_7639

DSC_7709

今回はあくまでもつつじがメインなので副題として背景にいていただきましたが、それでいてこの存在感。

人連れて行ってこの中でポーズとってもらったらそれだけでかっこいい写真が撮れそう。

とにかく色鮮やかさに心奪われた

DSC_7620

天気がとても良かったので、お日様の光がつつじに降り注いでなんとも色鮮やかでした。

DSC_7673

DSC_7702

黄色とか紫とかすみれ色みたいな、 あまり見ない(僕が知らないだけ)つつじもたくさんあったのですが、やはり赤と白ってのがつつじらしいですよね。

控えめな花も素敵ですね

DSC_7657

DSC_7711

最後つつじじゃないですが、よく撮れたのでおまけでした。

まだやっているようなので、是非!

まだ咲いていないつぼみもたくさんあったのでこれからどんどん咲いていく感じだと思います。

是非行ってみてください。とても癒やされますよヽ(=´▽`=)ノ

今回行くきっかけになった記事

www.mana-cat.com

週末をつかってじっくり写真を撮りに行きたいとおっしゃっていたので、 僕が行ってまいりましたw