好きなものだけ書く。ポジティブに。

好きなことを楽しく。プログラミング、写真、音楽、ガジェットとか。

「2016年に買ってよかったもの」を見て買ってみてよかったものと、微妙だったもの

買ってよかったものの記事見るの楽しいよね?

大好きなんですよ。「20xx年に買ってよかったもの」ってブログ記事を見るの。

今年もいくつか巡回して、いくつか買いました。ざっくりまとめておきます。

マキタの掃除機

これ1位ですね。めっちゃ部屋キレイに維持するようになりました。

部屋が乾燥するのが原因なのかほこりがスゴイ出るんです。

今まではめんどくさかった…

  1. 掃除機出して
  2. 線をビーって出して
  3. コンセントさして
  4. 掃除して
  5. 線を抜いて
  6. シュルルッて線を巻いて
  7. はみ出した線をググッと押し込んで
  8. 掃除機しまう

マキタ購入後

  1. 掃除機出して
  2. 掃除して
  3. 掃除機しまう

ですよ!

スティック掃除機が手に入れば「そんな未来が手に入る」のは知っていました。

だけど高いんですダイソンとかメーカー品とか。諦めていました。そんな時に出会ったんです。

マキタ!色がちょっとダサい!安い!ダイソンよりは静か!軽い!

影響された記事:

影響された記事より最新が出ていたのでそっちを買いましたー

katazukeshuno.com

米びつ

これは発明ですね。米の袋を引き出しに入れたり、冷蔵庫に入れたりしてたなんて信じられないです。 サイズ感もちょうどいいし、すぐに計れるし。

シンク下に入れるような大きなのは置く場所無かったのでベストソリューション!

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

影響された記事:

kannnonn.com

MERRELL(メレル)のアウトドアスニーカー

気づいたら毎日これ履いてます。 履きやすい。軽い。ダサくない(かっこいいとは言わない)

影響された記事:

kannnonn.com

ミューズノータッチ

「自動」って「かっこいい」よね?

影響された記事:

www.lifefuckers.com

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G フルサイズ対応

色々迷って買ったけど、結局今では常にこいつがD810に付いてます。

まだ当分これだけで楽しめそう。

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G フルサイズ対応

影響された記事:

【機材紹介】Nikonの50mmが好きすぎるのでその愛を語ってみる【AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G】 - ログカメラ

「良い石鹸」

最近全身これ。洗い上がりのさっぱり感が気持ちよい。

使い切ったら違う香りのも買おうかしら。

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

影響された記事:

買ってよかったもの「今までの人生、厳選まとめ」

めぐりズム

これをつけて熟睡できなかった事はない。

個人的にはゆずが好きだなー

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

影響された記事:

watto.hatenablog.com

いかがでしょうか?

他人に影響されやすい僕が、「買ってよかったもの」を見て衝動買いしまくったもの達です。

結構当たりが多くて、ブロガーってスゲーってなってます。今年も衝動買いすっぞ!