好きなものだけ書く。ポジティブに。

好きなことを楽しく。プログラミング、写真、音楽、ガジェットとか。

【これだけは聴いておけ】酸欠少女さユりのオススメ名曲5選!

酸欠少女さユりの事しか書いてない気がする。でも好きだからいいじゃない。

僕が読者のBLOGでこんな記事がありましたので、タイトルマネさせていただきましたw www.amanatusauce.com

という事で、

これだけ聴いておけばさユりの世界観に入り込めるぞ!

って曲達を独断と偏見でセレクト!

それは小さな光のような


酸欠少女 さユり 2ndシングル 『それは小さな光のような』"ノイタミナ"アニメ「僕だけがいない街」ED

僕は『それは小さな光のような』から始まりました。

超名作漫画「僕だけがいない街」のアニメ版EDテーマです。作品との世界観も相まってドンハマりしてしまいました。

出来ればアニメと一緒に聴いて欲しい。

ミカヅキ


酸欠少女 さユり デビューシングル 『ミカヅキ』“ノイタミナ”アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」ED

ミカヅキ』はさユりのデビュー曲。これぞ酸欠少女さユりって曲です。 こちらもアニメのEDテーマですね。「乱歩奇譚 Game of Laplace」もとても面白かった。

僕のイメージではあまりアニメとは印象は混ざってなくて、曲として独り立ちしています。 それぐらいさユりを特徴づける印象的な曲です。

アノニマス


“酸欠少女”さユり『アノニマス』 大人気スマホゲーム「消滅都市」コラボソング。 12月7日発売「フラレガイガール」収録曲

今までと違ってコンピューター感というか機械感がある曲。

元々「消滅都市」の(重課金)ユーザーだったので、コラボした時は感動した! 新たな一面が聴ける曲。カッコイイ。

フラレガイガール


“酸欠少女”さユり RADWIMPS・野田洋次郎 楽曲提供&プロデュース『フラレガイガール』、 独創的な映像で描く”美と感情”のMV

これは結構バズりましたので、知ってる方も多いかと。 RADWIMPS 野田洋次郎さんから楽曲提供。 とてつもなく切ないけど、強く共感してしまう曲です。

実は最後の歌詞はさユりアレンジらしいですね。 そんなインタビューがこちらにありました。 さユりを導いた『フラレガイガール』のリアル感 | TRACKs 【東海エリア ロック バンド】

平行線


“酸欠少女”さユり 5thシングル『平行線』“ノイタミナ”アニメ&ドラマ「クズの本懐」ED

アニメ&ドラマ「クズの本懐」ダブルEDの曲。

実はアニメ、ドラマとも2話ぐらい見てやめちゃいました・・・ あまりにもハッピー感がなくて、楽しく見れなかったので…好きな方ごめんなさい。

しかし曲はいいです。耳に残るメロディーと声がスゴイ。キャッチー。

「いいかも」って思った?

「いいじゃん」て思えたら、他の歌も是非聴いてみてください! 出たばかりのアルバム「ミカヅキの航海」に全部入ってます!

初回生産限定盤Bがオススメ。ライブ映像が付いているのでさユりの姿も拝めます

通常版はこち

MP3ダウンロードはこち

ミカヅキの航海

ミカヅキの航海


【酸欠少女さユり】関連記事

nobjas.hateblo.jp