好きなものだけ書く。ポジティブに。

好きなことを楽しく。自分がふりかえれるようなもの。写真、音楽、ガジェットとかバラバラと。

ガジェット

「2016年に買ってよかったもの」を見て買ってみてよかったものと、微妙だったもの

買ってよかったものの記事見るの楽しいよね? 大好きなんですよ。「20xx年に買ってよかったもの」ってブログ記事を見るの。 今年もいくつか巡回して、いくつか買いました。ざっくりまとめておきます。 買ってよかったものの記事見るの楽しいよね? マキタの…

iTunes Store で買った音楽を Chromecast Audio + Google Play Musicで聴く方法

iTunes で買った音楽を Chromecast Audio で再生したい! iPhoneとAndroidと両方持ってる人は困ってたりするかもしれないです。 僕は、メインのスマホはiPhoneなので iTunes Store で音楽買うんですけど、最近 Chromecast Audio で音楽再生もするんです。複…

Pebble社が買収されたらPebble Time 2 と Core はキャンセルされて払い戻しされるらしい(2016/12/20 追記: 2017年はサポート継続)

Pebble cancels Pebble Time 2 and Core as acquisition by Fitbit approaches: report - The Verge の記事をざっくり読んでみた。 内容は以下

Amazon Dash Button は裏側がシールになっていて単体で貼り付けられますよ!

Amazon Dash Button 届きました! まだ何も使い切ってないので押して無いですが、これは押すのが楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Amazon Dash Button を速攻でポチった話

Amazon Dash Button 遂に日本でも発売!待ってました! 皆知ってるよね?Dash Button。足りなくなったらリアルでポチる。誰でもかんたんに使えるIoT素敵すぎる。 発売のニュースを朝見て、速攻でAmazonでポチりました。

pebble2 が突如可愛いエラー画面に

愛用のpebble2が充電ケーブルを繋いだら突如可愛い顔に!?